☎︎03-6402-3373
受付時間:10:00〜19:00
お問い合わせは
こちら

<書き起こした内容はこちら>

さいたま市在住の〇〇と申します。

セルフプログラムでの受講なので、皆様と直接お会い出来る機会はほとんどないかと思いますが、このチャットで先輩方の貴重な体験談を伺ったり、情報交換したり出来たら嬉しいです。

私は、4月に浅野先生の無料動画を拝見したりして、前からずっと夢に見ながらも諦めていた翻訳者という仕事を真剣に目指してみようと思ったのですが、募集のあったコミュニティの講座は金額上諦めざるを得ませんでした。
それであれば、無料動画で得た知識や情報を参考に、自分なりに頑張ってみようと、5月初めにパソコンを購入したり、〇〇に登録して求人に応募したりし始めた矢先に、浅野先生から、セルフプログラムを販売するとのメッセージをいただき、喜んで飛びついて受講に至りました。
既に求人応募していたことと、私が日英専門なこともあり、全ての動画を順番に見るというよりは、必要なものをかいつまみながら見つつ、トライアルを受けてきました。

現時点で6社に応募したうち、1社不合格、1社合格をいただきました。
セルフプログラム受講開始からちょうど1ヵ月と1週間でトライアルに合格することが出来て、本当に嬉しいです。

この合格をいただいた会社は〇〇の会社なのですが、応募から数日後に英文履歴書を送ってほしいと言われて送ったところ、その日のうちにトライアルが送られて来て、木曜日だったのですが、月曜日までに返送するように言われたので、急いで解答して送った結果、月曜日のうちにサイトから登録してほしいと連絡があり、=合格となりました。
あまりにも応募から合格までが早くてビックリしましたが、もしかしたら日英翻訳者が足りていなかったのかもしれません…。
いただいたメールをよく見てみると、トライアルを送って来たメールに既に「一緒に働けるのを楽しみにしています」と書かれていて、トライアルを返送した後にも同じことが書いてあったので、本当に合格なのかどうか確認してしまいました。
履歴書等の情報だけで採用を決定するようなこともあるのでしょうか??

兎にも角にも合格はいただけたので、ひとまず一歩踏み出せたことを嬉しく思います。
まだ1社合格しただけで、実ジョブのオファーもいただいていないので、これからも勉強とトライアル受験を頑張っていきたいと思います。

浅野先生はじめ皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

<実 際の受講生様からのご報告>

※副業で仕事をされている方もいるためお名前を伏せさせて頂いております。
また、会社名とレートは守秘義務のため同様とさせて頂きます。